ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【20年10月8日】金の卵を産むにわとりを3羽新たに飼った話について語る

皆さんこんにちは、ソワンです(´∀`*)

朝晩冷えますね🥶

風邪をひかないように気をつけましょう👈すでに僕はひきました笑

 

今回は、金の卵を産むにわとりを3羽新たに飼った話について語ります。

f:id:sthttt:20201008231509j:image

ブリジストン三菱商事エネオスを100株ずつ買いました(*´-`)

f:id:sthttt:20201008231550j:image

これで、金の卵を産むにわとりは7羽になりました🐓

皆仲良くするんだよ🐓🐓

元気に卵産んでください🥚🥚🥚

 

f:id:sthttt:20201008231740j:image

100株ずつ買ってるので7羽でも結構な額になりました😱

 

資産に占める投資の割合が増えすぎたので、半年特定口座にて運用していた投資信託を売却して現金化することにしました。

f:id:sthttt:20201008232133j:image

f:id:sthttt:20201009002217j:image

f:id:sthttt:20201009002232j:image
f:id:sthttt:20201009002236j:image

eMAXIS Slim米国株式とeMAXIS Slim全世界株式。

コロナで暴落した今年の3月ごろ同時に初めて、額は違えど運用してきましたが、やはり米国強いなぁ🇺🇸

 

特定口座での運用なので、利益に対して20%課税されます。

 

一先ず、全額現金化して、今後は一からeMAXIS Slim米国株式のみ少額の積立投資します。

全世界株式は気が向いたら…

 

しばらくは金の卵を産むにわとりを飼うことに専念します。

 

資産に占める投資と現預金の割合は、投資7割、現預金3割で行く予定です。

急に大金が必要になることがあれば、迷わず現金化、そうでなければ長期保有です。

 

以上ここまで読んでいただいてありがとうございました( ̄∇ ̄)