ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【20年12月31日】2020年振り返り

皆さんこんにちは、ソワンです! 2020年振り返りです。 コツコツと借金を返済し、確実に負債は減ってきています。 12月31日現在で純資産は810万円程で、全体の86.48%。 今年の2月から本格的に家計簿をつけ始めて、無駄を可視化することで収支は改善しました…

【20年12月27日】初めての配当金

皆様こんにちは、ソワンです 生まれて初めての配当金を頂いたので報告です。 プロスペクト・キャピタル PSECから税引後で21.53ドル 一時期買ってた銘柄で今は持ってませんが、この銘柄は毎月配当金をくれるので、ハイリスクですが魅力的です笑 今はキャピタ…

【20年12月24日】米国株 サンタさんからのプレゼント!?

メリークリスマス 人生初の経験をしたので報告します。 米国株投資についてです 上記5銘柄に投資中ですが、1日でこんなに株価が上昇したのは初めての経験な為驚きました たった1日でこんなに資産が上昇したのは生まれて初めての経験です。 これが米国の底力…

【20年12月22日】資産運用 米国株 保有銘柄公開

皆さんこんにちは、ソワンです 今回は、米国株投資状況の報告です 投資資金確保の為、TSLA,VOO,NEEを売却し、BLNK,CLNE,LTHMを購入しました今後はBLNK,CLNE,LTHM,PLUGの4銘柄を様子見つつ、長期保有できればなと思います握力試されますね…ESG投資で世界の波…

【20年12月15日】資産運用 VOOに一括投資しました!

皆さんこんにちは、ソワンです 週明けいきなり寒くてガクガクぶるぶるです さて、投資に関してですが、保有銘柄を全て売却し、米国ETFのVOOに一括投資しました! VOOを166株、586万円分一括投資しました テスラも気になりましたが、やめました。 僕の投資の…

【20年12月12日】資産運用 保有銘柄整理しました!

みなさんこんにちは、ソワンです 保有銘柄整理して、投資資金を確保しました。 アップル、テスラ、ビザ、VYMの4銘柄のみ。 今後はアップル、テスラに資金を割振ります。 テスラは21日まで株価が不透明な為、アップルに優先して割振ります テスラが第二のアッ…

【20年12月9日】家計簿をマネーフォワードに完全移行しました!

皆さんこんにちは、ソワンです 最近寒くなってお布団から出られません 2020年に入り、家計簿アプリzaimで家計簿をつけ始め、今日まで続けてきましたが、マネーフォワードに移行しました! zaimでの家計簿はずっと手入力でした。 お金を使ったら手入力。 半年…