ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【20年10月7日】初めての株式投資について語る

皆さんこんにちは、ソワンです(´∀`*)

台風が近づいてきてますね😱

早めに自分の身を守る行動をしましょう。

 

今回は初めての株式投資について語ります。

 

f:id:sthttt:20201007205930j:image

皆さんはこの『お金の大学』という本をご存知ですか?

この本はリベ大の両学長という人がYoutubeで語っていることをわかりやすく書籍にまとめたお金について学べる本です。

 

この本、最近買ったばかりでまだ読み終えてはないのですが、わかりやすくてすいすい読めちゃいます(´∀`*)

 

読んでいるうちに、配当所得を作るために株式投資しようと思うようになりました。

 

楽天銀行楽天証券、証券アプリ、どれも準備はできていたので始めるのはすぐでした。

 

僕は配当所得を得るため、長期保有目的の高配当株投資をしたいと思いました✨

 

不労所得って憧れますよね(=´∀`)

 

要するに、

金の卵を産むにわとりを飼いたいのです!

 

そこで株自体は、高配当、財務優良でかつ知ってる企業にしようと思いました。

 

株は、こびと株のブログサイトを参考にしました!

 

そして、本日4銘柄を約定しました。

f:id:sthttt:20201007211242j:image

三菱UFJファイナンシャルグループ、三井住友ファイナンシャルグループ、KDDIオリックスです。

初心者なので、株の底とかわからないし、業績、過去の配当実績、チャートをみつつ、今買ってもいいかなと思えるものを買いました(´∀`*)

買うタイミングが1番大事だとはおもいますが、何事も経験!

 

 

卵は一つのかごに盛るなという投資の王道に従い、今後も分散して少しずつ買っていきたいと思います。

 

株式投資始めたし、本当、ロボアドのTHEO解約して現預金増やしとかないとな…(*´-`)

 

経済的自由を手に入れるために一歩踏み出しました!

 

以上ここまで読んでいただきありがとうございました(´∀`)