ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【21年4月23日】米国株 僕のPF VIG100%

皆さんこんにちは、ソワンです。 米国株PF変えました。 バンガード 米国増配株式ETF VIG 100%です!!! 高配当株買ってみたり、小型株集中投資や超分散投資したりETF色々買ってみたりしましたが、結局安心して長期保有できるのはこれしかないと思いました …

【21年4月13日】米国株投資ルール

心機一転米国株投資をするにあたり絶対守るルールを設定しました。 まずは1ヶ月継続します。 米国株ポートフォリオ全体の割合は ETF:個別株=8:2 になるようにする。 コンセプトは、安定を最優先のコアサテライト戦略です。コアはETF、サテライトは個別株。 …

【21年4月10日】米国株 今後の方針等について語る

皆さんこんにちは、ソワンです。 まずは一言。 『株ワカラナイ‍♂️』 僕が米国株で利益出せてたのはほんとに地合いの良さだけでした。 2月後半からは損切りばかりです 米国個別株の雰囲気が変わったように感じます。 一旦、頭ん中整理します。 ・株式投資を始…

【21年4月7日】米国株ポートフォリオ更新

皆さんこんにちは、ソワンです。 最近は何買っても上がる相場はなくなりましたね 高配当ETFのVYMを買付始めました。 VYMはキャピタルもインカムも狙える安定のETFだと思ってます。 将来的にはPFの半分はコアとしてVYMにしていきたいです。 個別株はサテライ…