ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合計アクセス数1500突破&ハーゲンダッツ華もちについて語る

皆さんこんにちは、ソワンです( ´∀`) 最近体重が増え続けて遂に過去最大の体重を叩き出してしまいました 間違いなく近江牛が腹に詰まってる 気長にダイエットすることを誓うのであった… それはそうと、9月24日にブログ開設して、9月30日の段階で合計…

アイリスオーヤマ ナノエアーマスクについて語る

皆さんこんにちは、ソワンです 最近涼しくなってきて、半袖だと朝は肌寒いとも感じ始めました ただ、日中は暑いのでまだ半袖でもいけるかなとか思ったりしますが、よくよく考えるともうすぐ10月なんですね笑 時が経つのは早いものです… さて、今回はアイリス…

玉川衛材日本製サージカルマスクについて語る

皆様こんにちは、ソワンです( ´∀`) 最近、朝晩涼しくなってきて夏が終わったなぁと感じております。 今回は玉川衛材 タマガワエーザイ 日本製サージカルマスクについて語ります。 皆様、玉川衛材と聞いてピンとくるでしょうか? 最初、僕はピンときませんで…

マスクについて語る

皆様こんにちは、ソワンです( ´∀`) 今日は気持ちの良い天気ですね☀️ 朝から有名や女優が無くなったという衝撃的なニュースが流れておりますが、そっとしてあげましょう さて、今回はマスクについて語ります 皆様1番のお気に入りのマスクなんですか? … 僕は…

資産運用の状況報告

こんにちは、ソワンです 最近、だいぶ涼しくなりましたね✨ 今回は僕の資産運用の状況についてです。 僕がしているのはつみたてNISA、iDeCo、特定口座での投資信託、ロボアドのTHEOです。 投資は自己責任で、甘くもないと思っているのもあり株はやっておりま…

ふるさと納税についてお勉強しよう

皆さんこんにちは、ソワンです 今日も雨降ってますが、途中からは止みましたね☔️ 前回に引き続きふるさと納税に関してです。 前回の記事もぜひご覧になってください。 sthttt.hatenablog.com ふるさと納税の概要については省略します 今回はふるさと納税をし…

ふるさと納税返礼品の近江牛すき焼き!!

こんにちは!ソワンです( ´∀`) 最近、朝晩は冷えてきて秋って感じがしてきましたね マスクは午前中1枚、午後1枚の1日に2枚消化しております 今回はふるさと納税についてです。 人生で初めてふるさと納税をしてみました。 全国各地の自治体が魅力的な返礼品…

ブログ始めました!

ブログ始めました! 最近Twitterを再開して、気ままに投稿していたのですが、ふとブログを書けるかもしれないと思い立ちました。 国語が苦手で文章を書くのも苦手で、情報発信力に欠けていましたが、社会人としてそれではいけないと思いました。 苦手なら苦…