ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年8月31日】資産運用実績

BNDを売却し、得たキャッシュをVTIに一括投資。 VTI+VIG。 ここに落ち着いた。 米国株が今後も右肩上がり📈であることに賭ける。 あとは、何があっても保有し続けることと分配金を再投資すること。

【2021年8月24日】米国株ポートフォリオ更新

VTIを一部売却し、得たキャッシュで BNDを組み入れました。 ソワンPF$VTI (米国株丸ごと)$VIG (財務優良連続増配米国株)$BND (米国債券丸ごと) 長期目線の投資を目指します。暴落時に退場しないことを最優先。PFの70%程度を株式、30%程度を債券に。 BNDを組…

【2021年8月18日】VTIを買い増し⛰

PLTRを9/10売却し、得られたキャッシュでVTIを買い増ししました。 現時点で残キャッシュなし。 やっと落ち着きました。 航路を守り、自身の投資を継続していきます。 コアサテライトですが、結果的に コア(9割以上) VTI+ VIG サテライト(1割以下) PLTR とな…

【2021年8月14日】最新ソワンPF

本家VTIへの投資始めました。 コアサテライト戦略。 コアはVTI⛰+VIG🛡⚔ サテライトはPLTR🔮 VTI+VIGで時間をかけて地道に資産を増やし、PLTRを保有し続けることで爆発的に資産を増やす予定📈 やっとガチャガチャが落ち着きそうです。 航路を守って、投資を継続して…

【2021年8月13日】PLTR🔮🚀✨

PLTR決算クリア✨ とのことで、株価は急上昇 AMZNとISRGは損切りし、得たキャッシュと残ってたキャッシュでVTIを一括で買付。 更にBNGOを売却し、VTIを買い増しする予定です。 VTI⛰+VIG⚔+PLTR ここに落ち着きそうです。 VTI+VIGで堅実に資産形成し、PLTRをテ…

【2021年8月8日】現時点のポートフォリオ公開

久々の更新です。 『ソワンの日記』はブログというよりは、僕自身の日記です。こまめに書いてれば、僕自身の投資の変化や経験を記録として残して、多くの人と共有できる気はします。 VIG+個別株5銘柄となりました。 最近、PLTRをドカンと買い増ししました! …