ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【20年10月9日】にわとりを2羽新たに飼った話について語る

皆さんこんにちは、ソワンです(´∀`*)

台風が近づいていますが、皆さん大丈夫ですか?

気持ちに余裕をもち、早め早めの行動を心がけましょう。

 

今回は新たに2羽のにわとりを飼い始めた話について語ります🐓

 

昨日から7羽のにわとりを飼っているわけですが、飼い始めると不思議ともっといろんなにわとりを飼いたくなるのです笑

f:id:sthttt:20201009210728j:image

そして、本日、新たに2羽のにわとりを飼い始めました。

JT三菱UFJリースです。

JTはもう有名ですね!たばこの会社です🚬

株価は下がり続けてるのでリスク高いなぁと思いながらも、配当金が多いので飼いました🐓

株価の底なんて初心者の僕にはわからないので、飼いたいときが飼いどきなのです🐓

 

三菱UFJリースは今まで知らなかったのですが、今後もリース事業は安定して伸びると思い飼ってみました。

 

f:id:sthttt:20201009212320j:image

f:id:sthttt:20201009212356j:image

にわとり9羽🐓

f:id:sthttt:20201009212415j:image

売却した投資信託2つ。

半年運用で運用益20万8千円。

上出来。

税金20%引かれるからざっくり手取り利益は16万ちょっとになるのかな…?

確定したら改めて報告させていただきます。

 

にわとりが増えてきたのでロボフォリオというポートフォリオ管理アプリを使い始めました。

 

少し使いましたが、証券を連携するだけで、楽ちんです笑

高配当株投資は現時点では国内だけの予定なのでなんの問題もありません。

 

資産配分割合みつつ、にわとりを今後も飼いたいと思います🐓…🥚🥚…🐣🐣…🐥🐥…🐓🐓…🥚🥚🥚🥚…🐣🐣🐣🐣…🐥🐥🐥🐥…🐓🐓🐓🐓…✨✨✨

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました(´∀`*)