ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【20年12月15日】資産運用 VOOに一括投資しました!

皆さんこんにちは、ソワンです😌

週明けいきなり寒くてガクガクぶるぶるです🥶

さて、投資に関してですが、保有銘柄を全て売却し、米国ETFのVOOに一括投資しました!

f:id:sthttt:20201215005547j:image
f:id:sthttt:20201215005543j:image

VOOを166株、586万円分一括投資しました🇺🇸

テスラも気になりましたが、やめました。

僕の投資の目的は長期投資長期保有による資産形成することです。

投資信託インデックス投資が確実なのですが、分配金再投資でパフォーマンスが良い一方でなにか物足りなさを感じてしまうので、アクティブ運用の米国ETFにしました。

米国ETFのなかでもVOOはS&P500指数に連動したパフォーマンスを目指すもので、値上がり益と配当金の両方を狙えるので、僕にはぴったりだと思いました!

今後は毎月給料が入るたびに少しずつVOOを買い付けていきます。

また配当金がでても、再投資します。

 

投資のことは忘れて、任天堂Switchのポケモンソードに励みます笑

f:id:sthttt:20201215010327j:image

 

以上、読んでいただきありがとうございました😊