ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【20年12月31日】2020年振り返り

皆さんこんにちは、ソワンです!

2020年振り返りです。

f:id:sthttt:20201231145442j:image
f:id:sthttt:20201231145438j:image

コツコツと借金を返済し、確実に負債は減ってきています。

12月31日現在で純資産は810万円程で、全体の86.48%。

f:id:sthttt:20201231145609j:image

今年の2月から本格的に家計簿をつけ始めて、無駄を可視化することで収支は改善しました。

9月に妻の歯の矯正費用を現金一括で支払ったためその月は大赤字ですが、それ以外の月はぼちぼち良かったと思います。

f:id:sthttt:20201231145739j:image
f:id:sthttt:20201231145743j:image
f:id:sthttt:20201231145746j:image

実現損益は国内株式、投資信託、米国株式、全てにおいてプラスで終えることができました😆✨

 

f:id:sthttt:20201231145931j:image
f:id:sthttt:20201231145936j:image

2020年12月31日現在の米国株保有銘柄です。

CLNE 2000株

INFY 1000株

MARA 1000株

SIFY 15000株

U 10株

ハイリスクなテンバガー狙いの危険なポートフォリオとなっております笑

今は守護神的存在としてアップル AAPL 🍎の投資を検討しております。

ユニティとアップルは少額で買い付けを継続。他の銘柄が覚醒して投資資金が増えたら、その分をユニティとアップルに振り分ける予定です。

2021年の目標は資産2000万円を達成すること+国家資格の1級土木施工管理技士を取得すること!

10万円支払えば取得できる大型特殊自動車免許も検討中です。

 

以上!

今年からブログを始め、気まぐれで書いてありますが、自身の振り返りにはもってこいですね笑

僕は結構忘れるので、思い出すのにブログに書いておくと振り返りができて良きです🥰

来年もよろしくお願いします🤲

読んでいただいてありがとうございます😁