ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【21年4月23日】米国株 僕のPF VIG100%

皆さんこんにちは、ソワンです。

米国株PF変えました。

f:id:sthttt:20210423145826j:image
f:id:sthttt:20210423092643j:image

バンガード 米国増配株式ETF VIG 100%です!!!

 

高配当株買ってみたり、小型株集中投資や超分散投資したりETF色々買ってみたりしましたが、結局安心して長期保有できるのはこれしかないと思いました😚

 

最強の🛡だと思ってます。

 

f:id:sthttt:20210423145854j:image
f:id:sthttt:20210423145850j:image

VIG について(Bloombergより引用)
10年連続増配の米国株に投資するETF
JNJ,MSFT,V,PG,KOなどが組入上位銘柄。
これひとつで業績の良い銘柄に分散投資が可能かつ年単位の長期保有で高配当化も期待できる。

個別株で業績の良い銘柄に分散投資するのは手間も時間もかかり大変ですが、これ1つでそれが可能になります!

 

しばらくはVIGのみをコアにして様子見します。