ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

マスクについて語る

皆様こんにちは、ソワンです( ´∀`)

今日は気持ちの良い天気ですね☀️

朝から有名や女優が無くなったという衝撃的なニュースが流れておりますが、そっとしてあげましょう😔

 

さて、今回はマスクについて語ります😷

皆様1番のお気に入りのマスクなんですか?

 

 

僕はユニチャームの超快適マスクが1番のお気に入りです!

 

生まれてから今までマスクなんてどれも一緒じゃん…

と、全く興味がなかったのです笑

 

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクが店頭からもネットからも消え、全然手に入らなくなってから、マスクに興味が出始めました←ぇ

 

謎のマスクは意地でも買っておりません笑

 

いろんなマスクを試してみて、付け比べ、日本の有名メーカー、ユニチャーム興和玉川衛材アイリスオーヤマの4社のマスクは間違いないと知りました😷

この中でも、今後マスクが潤沢に当たり前に買えるようになっても優先して買うメーカーを2社に絞るならはユニチャーム玉川衛材です。

 

ユニチャームは超快適マスク、超立体マスクが有名ですが、1番のお気に入りである超快適マスクは間違いなく今後も買います。

f:id:sthttt:20200927140733j:image

f:id:sthttt:20200927140802j:image

これは備蓄してあるマスクですが、半分はユニチャームの超快適マスクで占められております笑

また、玉川衛材のFitty シルキータッチふわり、日本製サージカルマスクも使いやすくて好きです😷

 

エリエールのハイパーブロックマスクもよいのですが、超快適マスクがあれば、優先度は下がります。

 

f:id:sthttt:20200927141427j:image

超快適マスク箱の安心感📦

f:id:sthttt:20200927141617j:image
f:id:sthttt:20200927141614j:image
f:id:sthttt:20200927141620j:image

超快適マスク30枚箱開けたらこんな感じです!

10枚ごとにきちんと包装されており、長期保管にも安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sthttt:20200927141923j:image

f:id:sthttt:20200927142225j:image

超快適マスクは肌触りが滑らかで、耳掛けも柔らかく長時間つけていてもなんの問題もありません✨

 

今年始めはマスクなんて全然持ってなかったのに、あれよあれよと買ってるうちに、マスクの備蓄枚数が1200枚程に😁

 

とりあえず買うのは控えて、消費に専念します😷

 

最近はマスク売り場でマスクをスルーできるようになっており、珍しかったナノエアーでさえもスルーできるようになりました!←夏終わりましたし…

 

マスクの消費に専念し、お気に入りのマスクだけ備蓄で残す方向でいこうと思います(о´∀`о)

 

ここ最近はドラッグストアやスーパーなどのマスク売り場でもまともなマスクが並んでおりますが、今後、冬になり今以上にコロナが流行ったり、インフルエンザ、花粉症と重なってくると、再びまともなマスクが店頭から消える可能性はゼロではありませんので、今のうちにマスクの備蓄は完了しておきたいところですね✨

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

もしよろしければ、読者登録、無限スターよろしくお願いします🤲

今後の励みになりますので😊