ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

アイリスオーヤマ ナノエアーマスクについて語る

皆さんこんにちは、ソワンです🐃

最近涼しくなってきて、半袖だと朝は肌寒いとも感じ始めました😂

ただ、日中は暑いのでまだ半袖でもいけるかなとか思ったりしますが、よくよく考えるともうすぐ10月なんですね笑

時が経つのは早いものです…

 

さて、今回はアイリスオーヤマのナノエアーマスクについて語ります。

f:id:sthttt:20200929084118j:image

 

皆さんはアイリスオーヤマご存知ですか?

 

僕の中ではアイリスオーヤマコスパが良いイメージがあります。

 

家電、家具、収納、食品、そのほか諸々幅広い商品展開してますね!

 

マスク不足になってから、国内にマスク工場を作るなど、積極的に投資もしていますよね😷

 

僕が最初に買ったアイリスオーヤマのマスクはこれです。

f:id:sthttt:20200928215701j:image

サージカルマスク+

今は名前が変わってるみたいですが、普通のマスクです。

話がそれました笑

 

f:id:sthttt:20200928215903j:image
f:id:sthttt:20200928215908j:image
f:id:sthttt:20200928215900j:image

アイリスオーヤマが夏用の息のしやすいマスクとして発売したのがナノエアーマスクです😷

 

発売当初…というか夏の間はまず店頭に見かけることはなく、僕もずいぶん手に入れるのに時間がかかりました笑

 

夏が終わり涼しくなってきた最近では、店頭でも普通に見かけるようになりました。←遅い

 

夏用マスクなのに夏以外にするのはちょっと…と思いますが、捉え方を変えてみると、ナノエアーマスクは夏用マスクのなかでも通気性が良く、息のしやすいマスクなので、今でもまだ使えます!

ただ、寒くなってくると、優先度は低くなりますが。

 

 

初めてナノエアーマスク見つけたときのことはよく覚えていて、迷わず購入制限上限の5個買いましたよ😷

 

で、実際の使い心地はというと…

 

凄く良い(●´ω`●)

 

ダブルワイヤーで口元空間はしっかり確保できますし、耳掛けも不自由なし。

息も篭りにくく、炎天下のなかナノエアーつけて歩いても苦しくない!!!

肌触りは普通のマスクです。

 

夏の暑い時期の朝に4層の三次元マスクつけてゴミ出し行っただけで、夏に三次元マスクは着けるの無理だと挫折しましたが笑

 

ただ、感じ方は個人差があります。

僕は夏にはナノエアー最適かなと思いました!

夏用マスクで息がしやすいマスクは他にもユニチャームの超快適マスク息ムレクリアがありますが、それは別記事にて…

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました(●´ω`●)