ソワンの日記

つみたてNISAやiDeCo、マスク等の情報を気まぐれに投稿します。

【2021年8月8日】現時点のポートフォリオ公開

久々の更新です。

『ソワンの日記』はブログというよりは、僕自身の日記です。こまめに書いてれば、僕自身の投資の変化や経験を記録として残して、多くの人と共有できる気はします。

 

f:id:sthttt:20210808071925j:image
f:id:sthttt:20210808071932j:image
f:id:sthttt:20210808071935j:image
f:id:sthttt:20210808071929j:image

VIG+個別株5銘柄となりました。

最近、PLTR🔮をドカンと買い増ししました!

僕としてはさらに個別株を厳選したいなとは考えています。

現時点での長期目線の固定メンバーはVIG,BNGO,PLTR,AMZN。

 

SPCE,EHは迷ってます。どちらかもしくは両方を売ってキャッシュ化するのか、保有し続けるのか否か。どちらも夢はあるなぁと思ってます。

 

過去の日記を読んでみると、我ながらハイリスクなことやってたなぁと思います😇

その頃はボラが高すぎて、メンタルやられてた気がします。

今はVIGとAMZNを組み込むことで、前に比べるとボラは抑えられており、夜も安眠できる水準です。

それと、一定のキャッシュを温存できるようになりました。

正直、今のところVIG1本の方が成績は良かったんだろうなぁと思います。

それでも僕が個別株をするのは、アメリカンドリーム🇺🇸が、夢があるなぁということもあるし、個別株をすることでいろんなビジネスや経営者、世の中のことを学べる気がするからです。

 

何より、個別株楽しい💪 

 

これにつきますね。